アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO楽しむ

朝から大変だったなぁ 指導も無事に終わって、期日ありのやつも終わって、ようやく新しい事に手をつけられる。 いやーでも、神経やられるねー。 神経使いすぎて疲れたわ。明日は家でのんびりするんだ。 そしてFGO。 2部7章後編 延期からの23時! びっくりし…

注意する方もキツいもんさ

また明日指導のために準備しなければ… 状況確認、指導部分のまとめ。言い回しも考えないとだし。 ため息しか出ないね。先週もあったなーって既視感が。 相手が変わる気がしないっていうのもまた辛い。それでもお仕事だからね…顧客に関わることで信用問題だし…

身体が硬いんだよな…

マッサージ行って、首周りとか背中がね硬いってしみじみ思った。 仕事上、中々動かないからなー。 あと歯を食いしばるのが癖で、それも影響してるっぽい。 肩甲骨も硬めだから、ちょっとYouTubeでいい動画ないかなーって探してる。 身体だるいのいやだ。

休日にのんびりするの好き

蓄積型の疲労は中々一日では取れないなーとしみじみ。 だがしかし、スタバでのんびり過ごしてみて気分はちょっと優雅になってみた。 カフェは午前中に行くのが好きです。 まぁ、だいたいは1週間を振り返ってみたりしてるんだけどね。 今週はバリエーション豊…

1/27(金)雑記

プチっと切れちゃう時もある。 人間だもの。 いやーこんなに人にイライラしたのも久しぶりでした。 そうなると感情的になるのが目に見えるから、物理的に距離置くのが一番だよね。 幸いにも週末だし! たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って、ぜーん…

1/25(木)雑記

今年は色々と変化があるのが確定してる。 別れがあって、新しい環境になるかも。 変化って悲しいけど、どうにもならないものを嘆くのももったいないし、出来ることなら楽しみたいよね。 自分が嘆いたり、不満を言ったりしてもそれで変わることはないんだし。…

1/25(水)雑記

寒いですね。うん、寒い。 そんな大変な時に、ネットワークトラブルとかある日にはバタバタもバタバタですよね。 大変でしたー。 なんて日だ!って言いたくなる様な一日。 それなのにまだ水曜日か…とふとため息。 ふぃー。こんな時は寝るに限るな

1/24(火)雑記

寒波。寒いです 寒いのに雪見だいふく食べてみた。 あれ美味しいですよね。 お腹が空きすぎて食欲旺盛。 コロッケパン、買えばよかったなー。

1/23(月)雑記

今日も頑張りました。 そして眠い。 寒波に備えて色々お仕事でも準備したり。 まぁ、使わないかもしれない万一のやつだけど。 あとは自分の体調を気をつけないとなー。 うん、眠い。

1/22(日)雑記

久しぶりに土日で両方予定入れたわー。 しかも夜に。 自分としては珍しい感じ。できるだけ仕事前に疲れないようにしてたから。 でも、たまには頑張ってみるのもいいよねー。 そうして得られるものもあったりするし。 よきよき。 明日に影響ありませんように…

1/21(土)雑記

いつの間にかこんな時間に。 今日はぼけぼけして過ごしたなぁ。 たまにはこんな日もいいよねー。 まぁ、明日もぼけーっとしてのんびり幸せに過ごしますか。

1/20(金)雑記

時間が蒸発したわ。 気がついたら夜。今日は何をしたんだっけ?って思うくらい目まぐるしかったな。 まぁ、大事が小事になった感じで終わったからいいか。 やりきったから、もう眠いー。 ストレスで胃がいてー。

1/19(木)雑記

人の対処の後始末。 うん、大変。 状況確認して、引き取って、対応。 振り分けとかサポートとか。 突発は大変だー。 ようやくひと段落ついたところだったからね。 内心、うわーだよ。 頑張りましょう。あと少しだから。

1/18(水)雑記

今週は目が回りそうになることが多いなー。 自分の体力の無さも関係してるけど。 こういう心理の状態の時って、あれもこれもってなって、自分を追い詰めちゃうことあるよなー。 落ち着いてみたら、そんなに焦るなよってなるんだけどね。 気持ちに余裕がない…

1/17(火)雑記

今日も頑張った気がする。 声に疲れが出るくらいには疲れたな。 今は踏ん張り時だなら仕方ないね。 明日はチームの運用について、相談あったからその対応とかしないとなー。 意見が出るとこはいいことです。頑張ろう。 そして眠い。 でもちょっと勉強してか…

1/16(月) 雑記

今日も頑張りました。 人に依頼をする時は、曖昧だったり、内容が中途半端なままで依頼をしない様にしないとです… 依頼を受けた人が、自分からの依頼を受けたらどう受け止めて動くことになるのか。 そういうのがイメージできるといいと思うんだけどなぁ。 善…

1/15(日)神社にご参拝

今日はなんだか迷うなーって感じる日でした。 気持ち的な所で。 そんなそわそわしちゃう感じだったので、よっしゃーこんな時は神社に参拝行くかーって行ってみた。 特に午前中に行く神社の空気感って好きなんですよね。 空気が澄んでいるというか。木々のざ…

1/14(土)雑記

今日はのんびりー Youtubeで2BROさんの昨日の生放送動画を見返して爆笑してました。 13日の金曜日がコメディな感じになってたよね。絆があったようで、流れる様な裏切りとジェイソンへの煽りが最高でした。 仲間内の信頼あってこそ安心して見て笑えますよね…

1/13(金)雑記

今週も頑張ったなー。 もう午後はよくわからなくなるくらいだったよ。 それにしても、ちょっとみんな忙しい時に自分の調べもので1時間下さいっていうのはやめてほしいよなー。しかも理由が明確じゃない感じで。時間を取るにしても理由とか納得いく内容じゃな…

1/12(木)雑記

まだ新年始まったばかりなのに、すでにお疲れだー。 疲れると、心が狭くなるので出来るだけ休息を取りながらいきたいところですが。 まだ中々ゆったりとはできない模様。 忙しさは余裕をなくしていきますね。 些細なことでイライラしちゃうから大変です。 だ…

1/11(水)雑記

忙しい時って、家に帰って振り返っても何が忙しかったのかよく分からなくなるんですよね。 記憶が飛んでる。 ちょっとタスクが多いので、整理して振り分けなきゃ、キャパオーバーになる未来が見える… 今は忙しい時期が重なっているなら余計にあわあわしてる…

1/10(火)雑記

久しぶりにやる事が終わらなくて、やや追い詰められましたわ。 もう優先順位をメモして、何をまずやってって視覚化しないと忘れていきますね。 メモ大切。しかも何ヶ月も前のことを掘り返したりすることもあるし。 まずメモ。そしてメモ。最後にメモ。 自分…

1/9(月)雑記

おはガチャで闇コヤンが来てくれました! 今年のお正月のおはガチャすごすぎる。 ありがたやーです。 来てくれてありがとうと拝みます。 今日はお天気が良くて気持ち日でした。 のんびりとイベントに参加したり、マッサージに行ってメンテナンスしてみたり、…

1/8(日)雑記

日曜日ー。 髪を切ってさっぱりしてきた。 年末が忙しくて疲れ過ぎて行けなかったから、ようやくですよ。満足。 あとは基本的にのんびり過ごす。 でも身体が固くなってる気がするので、明日マッサージに行こうか迷い中。 ストレッチだけではどうにもならない…

1/7(土)満月っぽい

今日って満月っぽいですよね 月がめっちゃきれいでした。 いやー 昨年の大晦日に、そうだ!三峯神社に行こう!ってテレビ見ながら思って、今日実行してきました。 晴天で風も気持ちいい。 空気も澄んで、人もほどほど。 今年初の関東パワースポット。三峯神…

1/6雑記

仕事始めの週が無事に終わりました。 仕事を引き継いで新年からやっていることも多いから、そこまで意識してなくても緊張してたんでしょうねー。 今まで一緒にいた人がいなくなって、責任が増えたりとか。 チームでやってるから、取りまとめも大変だ。 指導…

1/5 雑記

久しぶりにこんなに疲れた… 仕事始めだからってだけではない気がする。 時間が飛んだよね。朝一からぶっ通しでわちゃわちゃな感じだったよ。 今の感想は疲れた、やり切ったとしか出てこないね。 とりあえず、新年の挨拶も問題なく終えられたのは良きことだ。…

1/4 冬休み

まだ冬休みを謳歌できる喜び。 明日からはまた日常の始まりだー。 とりあえずは、予定通り買い物にも行けたし、のんびりも過ごせたからよしとしよう。 多少調子崩したけど、お休みだからこれもよしだ。 美味しい雪見だいふくのショコラを食べて気持ちも満足…

1/3 お正月休み

まだお正月休みだし。 なんなら明日までお休みだし。 冬休みって過ぎるの早いですね。 ちょっと観光客な気分で色々巡ってみて、15000歩いってたな。 身体は万全ってわけじゃないけど、疲労はなかったし、天気も良かったからこんなに歩けたわ。 夜はオンライ…

1/2 お正月

帰省から戻ってきた。 あっという間だったけど、それくらいがちょうどいいよなーって思ってる。 飛行機はJALさんでしたが、めっちゃ快適だったなー。さすがJAL 今度も帰るならJALさんかな。 やっぱり身体は移動で疲れたのか、帰ってからずっと横になってた。…