アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夢見れそう

飲みに行った後は眠くなる… 今ならいい夢見れそうな気がする 月末と業務のお勉強と面談とで何か大変でした。まだ余裕はでないけど、まぁ何とか生きてますね。 それにしても、会社って年数経つごとに変わっていくもんなんだろうねー 最初の志だったり、従業員…

今日も頑張った

今日も頑張ったなぁー 明日も大変な事があるのは決定なんだけど、今日はもう忘れちゃおー 出産祝いをようやくお渡しできて、今日は満足。ずっと準備して、先週渡す予定が今日になっちゃうトラブルもあったり。 渡す時にぐだぐだしようが、結果的に驚いてくれ…

のんびり

今日は、温泉ついでにサウナにも行ってみた。 身体がきつくて整うかなぁ、というのと勧められたからもあるけど。 温泉施設に1人でいくのは初だったけど、のんびりしようとしたらいくらでもいれる魔境でしたわ。 まぁ、身体の疲れはまだ残ってるけど多少緩和…

疲れが溜まれば身体にくるわな

よく寝ました。朝ですねー。 昨日は買った加湿器が届いて、我が家に潤いが出たと内心ほくほくしつつ、身体が疲れ過ぎてマッサージにも行ってました。 プロに触ってもらうと自分がどれほど身体ヤバくなっているか分かりますね。 首肩の強張りがいつも以上です…

よく考えたら1年だった

祝日明けで一日行けばお休みっていいね。 まぁ、特に午前中神経使いまくって疲れてぐったりだけど! 1年前はこんな感じで疲れるとは思ってもいなかったなぁー 成長したのか図太くなったのか… ちょうど引っ越しして丸1年。もう何年もいるような気がする。まぁ…

明日も休みな気がする

祝日〜。 今月建国記念日が土曜日だったから、平日休みありがたい。 昨日がめちゃ疲れたから特に。 気分転換にイベント行ってきたけど、身体がキツくて終わったら眠くて疲れた。 帰って寝たわ。 明日が仕事だって、忘れそう。というか、気分的に忘れてた。 …

一息できる気配

今年に入ってからずっと準備してて、今月の始めから資料作成も大変だった案件終わったぁー あーよかった。 あと金曜日に別件の準備のやつが終わればだいたい終了する。 ようやく一息つける気配。 FGOのイベントすら進めきれなかったけど、ガチャでどうにかト…

2/21(火)雑記

メンタルヘルスについての知識って、結構必要だと思うけど学ぶ機会なんて自主的じゃない限り身に付かないよね… 金融知識と並んで必須の教養とかにならないかなー みんなが同じくらいの知識がある前提がいいなぁ

ようやく

今日は疲れていたけど、最近出来なかったストレッチがようやく再開できた。 もう、自分偉い!っ褒めたい。 疲れで習慣崩れて、どうにか今日持ち直し。 また1日1日積み重ねますかね。 無理しないように、またちょっとずつ。 こういう時は出来ない事を責めるん…

お休みを満喫

ここ数日は楽しかったなー。 お休みを利用して、ハリーポッターの舞台を見たり、ディズニーに行ってみたりと。 ディズニーでも舞台っぽいの見たけど、どれも音と光と映像の組み合わせが素晴らしすぎる! 舞台装置もさることながら、映像の合わせ方が自然で遠…

疲れはやっかいだな

時間が溶けてなくなってた。 気づいたら一日が終わってたなー。 忙しかったです。 昨日の段階で忙しくなることは予測出来てたけど、思った以上でしたわ。 忙しい時の自分の特徴って、あれもこれも気になって心配性が増すんだよね。 あれかな?脳内アドレナリ…

さむっ

寒いですねー。寒いです。 身体が冷えるから、朝も中々お布団から出られません。 夜もストレッチしたいけど、お布団から出たくないです。 これはもう仕方がないです。

因果は巡るもんだよ

男性の育休を許可はしたけど、今後に対して脅しもしてくるとは。 育休中で人手の問題とか他への示しとか言ったり、今後のキャリアについても遠回しに言ってきたりと。 うーん、そんなこと言って会社へ貢献度持てなくなるのにどうしてそんな言い方を選択する…

平和が一番

先週とは打って変わって余裕な一日。 平和って素敵です。 どれくらい平和かって、もうチームメンバーの出産祝いをわいわい考えて幸せに浸れるくらいです。 わりとのんびりできる時間もあったし、教育スケジュールも進められたし、中々のスムーズさ。いい一日…

人と繋がるって難しい

本を読むタイミングとか、何を読むとかは個人の決める範疇だって思ってる。 人に勧める時があるなら、何かいい本ある?とかおすすめ教えてとか聞かれた時に限ってるし。 本は作者との対話で、合う合わないあるし、興味ないだったり、もう読んでるからって言…

やるせないぜ

カフェ会で会った人と後日お茶。 あと飲み会のイベントとか誘われたり。 何回か会って話したりしてたんだけど。 その人が色々仕事やプライベートで相談に乗ってもらっている人と話さない?+この本読んだ方がいいよで出て来た「金持ち父さん貧乏父さん」 あー…

やり切った

ようやく今週終わりー。 長かった… そしてやり切った… 来週はちょっと気楽に…いや、今週出来なかった分の勉強があるわ。 来月はリーダーさんの留守を守ることが決まったし、大変だぁ まぁ、何事も経験ってことで、うげーって言いながら頑張るか。 とりあえず…

木曜日が終わり

まだ木曜日ってことに若干の絶望を感じてましたが、どうにか終わって良かったです。 休日も休日出来ることが確定したし。 あと一日頑張るかー 来週には出産祝いのプレゼントを用意して渡す。これが一番のミッションだぁー

会社も大変なのかな。知らんけど

身体がちょっと軽くなったー! ダルさが消えると気分がいいね。 それにしても、男性の育休は中々会社も承認しづらいのかな… 取っても大丈夫って現場目線では思うのに。 お子さんとの触れ合い大切にしてほしいし、それを快く承認・サポートを会社としてしたら…

あと少し頑張る

日常の仕事と別の仕事が舞い込んで、てんてこ舞いになってた。 期間が少ないから、もう都度情報共有して進捗を伝えつつ、割り振りして任せたりしつつ。 もうほんと周りにはプラスαで頑張ってもらってありがたやーってやつです。 明日を乗り越えたら、山場は…

お疲れ

慣れない作業して、なおかつ納期が劇短さで流石にぐったり。 今週はこんか感じがほぼ確定かぁ。 眠くて仮眠取っても疲れがとれん。 やる気よ出てこーい

充実した休日

神社にお礼参りして、その後カフェでのんびりしつつ、鬼滅の刃に行ってくるという充実ぶり。 体調が良いって素晴らしい 健康最高 鬼滅の刃も映画館映えやっぱりしますね。 戦闘の迫力がぱねぇってやつでしたわ。 それにしても、鬼滅の刃が世の中に受け入れら…

FGOイベント楽しみ

いやーぐったり。 ようやくちょっと元気出てきたけど、まだ動くには辛いなぁ。 でもFGO成分はたくさん供給されたから、気持ち的には超元気。 バレンタインでヨハンナさんが来るのは熱い! 弊カルデアにはマイケルいるぞ。 いや、トラオムの記憶はきっとない…

2/3(金)雑記

今日はぐったり系 こんなにダメだーってなったのも久しぶり。 でも鬼滅の刃の情報に少し元気になりつつ、手のひらの傷もだいぶ治ってきて満足 明日はもう少し元気になりますように

眠い。FGOが面白すぎるから

うー眠い FGOを昨日仕事終わってからずっとやってたからな… そのおかげで2部7章後編クリアしたから満足だけど。 もう泣けたし、色々判明したけどまだ謎多いし。続きのストーリーはよっ! でもまずは寝る。 睡眠時間を取り戻さないと… テペウさんの所と概念礼…