アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

習慣ってバカにできない

自分の中である程度のルーティンがあって、それはやらないといけないことではなくて、それができない時は自分の調子がよくないシグナルだって捉えてる。

 

いくつか待ってるんだけど、週末のお掃除とか朝のストレッチとか。そういうかるーくできる感じのもの。

 

それが上手くできないなぁ。ってここ最近あったけど、お仕事のプレッシャーから開放された瞬間余裕で出来るわー!ってなった瞬間、精神や無意識が与える日常への影響は大きいなぁ、と実感。

 

適度なストレスは成長のためにいいけど、過度で長期間はやっぱりよくないんだろうね。

まぁ、今回の分は不慣れな経験が原因で期間もわかっていたから一時的なものだけどね。

 

ルーティンが上手く機能してなかったから、自分でも中々ストレスかかってんだなぁ、って自覚は持ててたから習慣はバカにできないものです。