アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

信じるって大変

信じるって難しかったりもするよね。

時に自分を押さえて、ぐっとこらえて見守るってこともしないとけないから。

 

仕事なんてそんな場面結構ある。

任せた事を口を出さずに見守ったり。

こうして欲しいって思う事を気づいているか、自分のペースでやっているのか判断に迷ったり。

 

だいたいは、ここまでって線引きをして、これを超えたら声をかけるかって決めるようにしてる。

あとはよく観察、というか注意を向けるってことをする。そうすると、だいたいの行動とか傾向って見えてくるしね。

 

堪える所、言う所。自分なりに見極めつつ、信じて見守ると決めたら「信じるって決めたんだし!」って言い聞かせる。

 

大変だけど、得るものも大きかったりするんだよ。