アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

進撃の歌が脳内を駆け巡る

ずっと脳内で「悪魔の子」の歌がリピート中

あと数日は続きそうな気配する。

歌詞も音楽も好きだけど、「選んだ人の影 捨てたものの屍」って部分が何度聞いても胸を締め付けられる。

 

こんなに今進撃の巨人が自己ヒットしてるのってなんでだろうなって考えてみたりもしてる。

今は疲れてるし、ちょっと自分の心に影でも出来てるのかな?

ストーリーの中で絶望感に浸りたい時もあるよね。

 

最終章でのどの陣営の動きも、自分達の正義がぶつかっていて、誰もが生きる為に動いてるってわかるから。反対の立場にも共感できる作品って珍しい気がする。だいたいが主人公サイドで見ちゃうタイプだからな。

 

自分だったらどう動くんだろう?って考えるけど、マジで答え出ないもんなぁ。エレンの選択、正しいわけじゃないけど、でも気持ち分かるし。ほんと、自分が後悔しない選択、自分で決めて動く意思っていうのは強いなぁって思った。

 

もうしばらくエンドレスリピートだわ。

他の曲にも手を出すかもしれん。