アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

FGOのイベ、今日も面白かったな!

今日のイベント更新分も面白かったなー。

終わり方がにくい!気になって仕方ないぞ!

 

奇神アラハバキクロフネ

吉田総帥がクロフネさんかぁ。特異点を開くってどういうことだろう?

戦闘ではモノの見事に高杉社長やられちゃったしな。

 

ここからのノッブの思惑もそっちかー!ってさすがノッブだなと感心しちゃったわ。

今回のシナリオも予想の斜め上いくね。

 

高杉社長の吐露も、みんな勝手に死んじまいやがって…って、この言葉前回の回想シーンと相まって重いなぁ。

個人的に久坂玄瑞さんにライト当たる所がシナリオ的に好きなんだよね。

ちゃんと高杉社長と双璧を成してたって言ってくれて。

 

夢や理想がないってどういう意味なのか、吉田総帥の思惑は何なのか、平社員になった高杉社長がどう面白くやっていくのか。

そこに阿国さんがどう関わるのか。うーん、楽しみだわ

 

阿国さんと高杉社長のやりとり、そこからの主人公のやりとりも流れよかったなぁ。

「なんとかいいやがれ」→「なんとか」

「なんかいったらどうか」→「なんか」

シリアスの中にクスッと笑いを入れるのが上手いよねー。

 

タイトルにある、B to Bってカルデア重工と高杉重工のことなのかと思ったけど、ここらもまた意味合いがどうなってくるのやら。

 

早く明日の更新日になれー。