アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

焦った時に見落とすのは仕方ないと思うんだ

休日は定期をスマホケースのポケットに入れて使っているんですが、今日の朝バックの定期入れに戻そうとしたら…ないと気づいてめちゃくちゃ動揺。

 

いやー焦りましたね。

ポケット探してもないし、まだチャージも定期の期間も残っていたので。

 

焦っているって自覚はあったのですが、どうしよう誰かに拾われているかも、休日行った所や落とし物探すのも大変だ、とぐるぐる考えて。誰かに使われているのかも…って思うのも不安で。とりあえずネットで調べて再発行をやってみようと。

 

朝はかなり時間に余裕持っているけど、動揺もあったので何かやらかしそうな気もしつつ、落ち着けーと自分に暗示をかける。

再発行手続きを済ませて、お仕事へ。

 

そうして向かっている時に自分の休日からの行動を振り返っても落とすような要素はそうないよなーっと考える。

そしてふと、朝そういえば起きる前に寝ぼけてスマホを落としてゴミ箱ダイブさせたな…と思い出す。

 

…うーん。そこでポロッと落としてそう。

 

ドキドキしながら仕事終わりにゴミ箱覗くと、あーあったわ。

やっぱり焦ると見逃すものってあるよなーってしみじみ思いました。

手数料は手痛い勉強とでも思って支払おう…

万一の安心を購入したんだって思っておくか。