アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

警察官さんの優しさっていいね

父は朝、日が昇る前にお散歩に行く習慣があります。

その日もいつものように歩いていた時、パトカーが来たなーって思ったら、ハザードランプをつけて父の横に止まったと。

 

何か職質か?不審者にでも見えたのか?って思ったら、助手席からお若い警察官の方が降りてきて、「これをどうぞ使ってください」と渡されたのが反射タスキ。

初めてというくらい警察官に声をかけられ、渡されたのが安全を願うタスキという。

驚きつつも嬉しく思いながら受け取り、さらに「汚れたりしたら交換も出来ますので、ぜひ交番に寄って下さいね!」と最後に言ってくれたそうです。

 

そう嬉しそうに話してきて、歩く意欲も増してきているようです。

こういう優しさが安全にも繋がっていくし、父の心も喜びの火が灯るし、話しを聞いた私も嬉しかったですね。

 

警察官の方々、治安を守りつつ、父の安全にも心を配って下さってありがとうございます♪