アサギの雑記

日々の感想をつらつら書いていく

指摘のバランスは難しい

何度も同じ指摘をしてるんだけど、その時はよくてもまた忘れちゃったりしてるってことあるんですよねー。

 

少し注意を向けるコツを掴めばいいんだけど、それを伝えても響かないみたい。

腑に落ちないってことかなって思うけど、難しいね。

 

自分に不利益がかかるって事を、言葉だけで伝えるのみだとダメなのかな。

 

私が見ているポイントも、私自身が見つけたもので注意を向けているところ。苦労をしてほしくないからって、伝えているけど不利益が見えない、わからないから直らないんだろうなぁ。

 

バランスって難しいけど、見守りつつどうすればいいか悩んでいこう。